あいちゃれ2016ファイナル(最終選考会)を開催しました!

去る11月26日(土)、立命館大学びわこ・くさつキャンパスにて、あいちゃれ2016の最終選考会を開催しました。53名のファイナリストが渾身の作品を発表し、その出来ばえを競いました。優秀な作品が並ぶ中、最優秀賞や優秀賞、各企業賞等を獲得した受賞者の一覧はこちらファイナル結果発表をご覧ください。
パネルディスカッションでは、阪神電気鉄道株式会社の小坂光彦様、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の坂本憲昭様の貴重なお話に皆一様に興味深く耳を傾けていました。また、企業の採用担当者・技術担当者との交流により、学生たちは普段の学習・研究が企業でどのように役立つかを学びました。120名を超える来場者があり、盛況のうちに幕を閉じました。

 プレゼンテーションの様子
ブース発表の様子
 
企業交流会の様子
 
パネルディカッションの様子


ファイナルの様子は 立命館大学放送局(RBC)チャンネル にて配信を行いました。配信動画は後日アーカイブにてご覧いただけるようになる予定です。また 副音声付き実況ゲリラ配信 の動画は こちら からご覧いただけます。  



あいちゃれ
ジャンル不問,開発言語不問,実行環境不問のソフトウェア創作コンテストICT Challenge+R(正式名称: あいちゃれ)は高校版と大学版(大学生・大学院生)の二本立てで同時開催します.

 #あいちゃれは,立命館大学以外の「全国の大学生・大学院生」も応募可能です!

※読み方について
 ICT Challenge+R と書いて 「あいしーてぃーちゃれんじゃー」 と読みます.通常は「あいちゃれ」の呼称で親しまれております.

最新のお知らせ

  • ブース発表(時間)についてのお知らせを追加しました!  *ブース発表の時間について*  ブース番号(高校版:H01~H09、大学版:U01~U15)が奇数の場合は、前半12:25~13:15、 偶数の場合は、後半14:00~14:50が発表時間となりますので、ご注意ください。 (ご自身のブース番号については、当HPの『ファイナリスト選考結果』の頁等でご確認ください)。 http://www.ict-challenger.jp/fainarisutosenkou
    投稿: 2016/11/06 19:33、三輪百代
  • ファイナリスト(最終選考会:発表者)が決定いたしました! 今年度も多数の応募をいただきましたが、オリジナリティ溢れ、高いプログラミング能力によって作られたソフトウェアの中から、以下のとおりファイナリストを決定いたしました。ファイナリストの皆さんには、ファイナル実施要項をよく確認のうえ、ファイナルへ向けたプレゼンテーションの準備をお願いします。自慢の作品を、思う存分アピールしてください。では、ファイナルで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!http://www.ict-challenger.jp/fainarisutosenkou
    投稿: 2016/10/23 23:09、三輪百代
  • 『ワークスアプリケーションズ あいちゃれ✕AI』のイベントを実施しました! 7月12日(火)、びわこ・くさつキャンパスにて「あいちゃれ2016」のキックオフイベント第2弾として、『ワークスアプリケーションズ あいちゃれ✕AI』の講演企画を実施しました。             講演の様子 講師には、株式会社ワークスアプリケーションズ HUE&ATE Div.のManager遠藤 博樹様と森 康真様、津島 雅俊様をお招きし、【テクノロジーで変える、これからのシゴト~人口知能・セキュリティ、業務システム最前線~】をテーマとして、「働く ...
    投稿: 2016/07/12 19:25、三輪百代
1 - 3 / 56 件の投稿を表示中 もっと見る »